人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーディオブック批評 - Re... 続マイブーム - Love f... >>

サンタクルーズ ミステリースポット - Mystery Spot, Santa Cruz

土曜日、ベイエリアにて小旅行。

サンタクルーズにある、Mystery Spot へ。

ベイエリアには10年以上すんで居るが、まだここは行ったことがない。バンパーステッカーではよく見かけるが、実際はどんなもんだろう・・とウェブを覗いてみる、なんとも胡散くさい・・というか、ぼってる感がひしひしと伝わってくる。Yelp (160レビューで星4つは、結構いいだろ?)やネットで調べると意外にみんなの評価は高いので、驚くが・・・。ま、しょっちゅうバンパーステッカーでも見かけるし、一度は話の種に・・・と、出かけてみる。
サンタクルーズ ミステリースポット - Mystery Spot, Santa Cruz_e0155168_15391995.jpg

サンタクルーズ ミステリースポット - Mystery Spot, Santa Cruz_e0155168_15394178.jpg

駐車場を降りると、さっそくなんとなく日本の観光地を思わせる趣。私は観光地で育ったため、観光チックな場所(ぼる、みかけ倒し、たいしたことない、のイメージ)には拒否反応が起こる。。。嫌な予感。

この日はたいして混雑しているようでもなく、すぐに駐車、チケット購入。で、待つこと20分程度で、われわれのツアーが始まる。この若いねーちゃんが、ツアーガイドだが・・・英語がへん。訛っているのか、それとも面白おかしく思わせるためなのか、変なイントネーションで話すので、何を言っているのかとてもわかりにくい・・・ フツーに話せよ。。。
サンタクルーズ ミステリースポット - Mystery Spot, Santa Cruz_e0155168_15431699.jpg

ここでは、ビリヤードのボールが上向いているボートの上をあがってくるところをデモンストレーションしてます。このボールをころがす前に、Spirit Level (Bubble Level)(平らなのかどうか計るもの)で計ってみせるが、「ほらこっちのが上でしょ?」とボードの手前を差してた。。 にもかかわらず、ボールは手前=上方向にあがってくる。
サンタクルーズ ミステリースポット - Mystery Spot, Santa Cruz_e0155168_15465562.jpg

この後、この写真の後ろにある家の中に入り、斜めにたったりぶら下がったりしてみて・・ おわり。はい、この小屋だけでした。。。。で、最後によくみかけるあのバンパーステッカーをもらって帰ってくる・・・・

以上。

これで、入園料ひとり5ドル、プラス、駐車料金5ドル。バンコク共通、観光地、ぼってんな。。。。

ま、K太郎さんはそれなりに楽しんでましたし、何より、バンパーステッカーが嬉しかったようです。見事に、マーケティングの策にはまった・・・親子でした。

その有名なバンパーステッカーはこちら。
サンタクルーズ ミステリースポット - Mystery Spot, Santa Cruz_e0155168_15564571.jpg

写真はこの方からゲット

K太郎は私が車にはステッカーを張らせないことをわかっているため、なんの質問もなく・・ステッカーを自分の部屋のドアに貼り付けていました。彼の部屋は、ある意味、Mystery Spot だから・・・ あってるんだろうけど。
by imommy | 2009-09-28 04:06 | Life - 生活
<< オーディオブック批評 - Re... 続マイブーム - Love f... >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧