人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読めるようになってきた - B... 今度の月曜のドラマはいいぞ -... >>

算数のボードゲーム - Sum Swamp, Math Game

算数のボードゲーム - Sum Swamp, Math Game_e0155168_1533069.jpg最近の私とK太郎の勉強のスタイルはちょっと前とは違う。ちょっと前までは、日本のオーソドックスなドリル式っていうんですか?何度も同じような問題をやらせたり・・・するのを中心にやってた。ま~それで、ある程度の簡単な算数はできるようにはなったんだけど・・。 このゲームをクリスマス前に買ってやってみたら・・・あらあら、スルスル算数できるようになるじゃない! 

本当に簡単な一桁の算数を使うゲームなので、いまのK太郎には結構簡単にできるレベルくらいのゲーム。それで、余計に楽しくてやるっていう効果もあったんですけどね。

普通の数字が入ったサイコロ2つと、+と-サインが入ったサイコロを一緒に転がして、たし算かひき算をして、その答えの分だけ自分のコマを進めるだけの単純なゲーム。でも、タイミングや出す数によって同じところをぐるぐる回らせたり・・と、ちょっとゲームの面白さも入ってます。

それから、奇数、偶数もちょっとわかったり。算数を学び始めのお子さんには、おススメです。

アマゾンでも売ってます
by imommy | 2011-01-30 15:12 | Math - 算数
<< 読めるようになってきた - B... 今度の月曜のドラマはいいぞ -... >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧