人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スペシャルニーズ用?ピアノレッ... 迷子? - Emergency... >>

あり退治、これです - Terro Liquid Ant Killer

あり退治、これです - Terro Liquid Ant Killer_e0155168_14483483.jpg

Ant Killer といっても、ママさんキラーのように、アリをイチコロで恋に落とすものではございません。NHKの体操のお兄さんより、これ効きます。まじ、すごいです。

私が住んでいる家、なのか地域なのかわかりませんが、私がカリフォルニアで住んだ家やアパートはざっと6軒。そのうち、5件でアリに悩まされています。今の家は、特にひどい。雨が降ったり寒くなると必ずお風呂場や(なんで?)キッチン、ひどいときにはリビングにアリが進出してきます。家の周りには常にたくさんアリがいて、ぞろぞろと列をつくっています。

そんなアリ王国に囲まれた我が家ですが、この Terro で私はこれまでいくつのコロニーを征服してきたことか・・・。水あめのような液体なのですが、これをアリがうろうろしている場所にたらすと、一瞬でアリがくいつきます。で、そのまま放っておくとお友達やら兄弟やらがどんどんやってきます。甘いものがすきなこの辺のアリが好きな味なんでしょうね。気持ち悪いが、数日食べさせ続けると、そのうち 「ぴたっと」 居なくなります。で、しばらく (だいたい数ヶ月)は戻ってきません。

今日、家庭教師の先生宅でアリの話になり、これを彼女にも紹介してきました。
これ、こんなに効くので toxic かしらと思いましたら、ぜーんぜん問題ないってこの会社のウェブには書いてあります。石鹸を作るのに使われる材料がアリに効くんだと・・・。

Terro オフィシャルサイト

追記: (お食事中の方は後で見てください)

このポストを載せたあと、示し合わせたようにお風呂場にアリが現れ。うろうろ10匹くらい・・・。で、この Terro をタラリと・・・ で、↓ こんな感じ。
あり退治、これです - Terro Liquid Ant Killer_e0155168_1465312.jpg嫌でしょ。。。
by imommy | 2009-09-15 14:50 | mommy - 母親のこと
<< スペシャルニーズ用?ピアノレッ... 迷子? - Emergency... >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧